北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年07月08日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日も朝から1日グズついたお天気の札幌地方でした

気温はそれほど高くありませんが湿度が高いのでお散歩に行くと汗がダラダラでした

今日は七夕。。。

七夕は6年前にお世話に行っていたMシュナウザーのアビの命日です

アビはこの仕事を始めて一番最初に亡くなった特別な子です

腫瘍と認知症があって介護状態でしたがアビにはたくさんのことを学ばせて貰いました。

毎月、月命日には飼い主様とご連絡を取っていますが、もう6年も経つなんて時が経つのは早いですねとお話していました。

毎年、お参りに伺わせて頂いていたんですが今年はコロナの関係で

ワクチン接種が済んでから伺うことにしました

先程、アビが会いに来ていました

アビは毎年命日に必ず会いに来てくれます

『ちゃんと覚えているよ』

と言うととても喜んでいる様でした

動物たちはとても律儀で見えはしませんがたくさんの子たちが度々会いに来てくれます

みんな無事に天国で元気にしていてくれているんだな~と安心して思っています

今日はにこちゃんのお世話に行ってきました

今日もとっても笑顔が可愛かったにこちゃんです

今日もボール遊びをいっぱいして大喜びしていました

にこちゃんのこの笑顔がサイコーです

にこちゃんは水遊びが大好きでおうちにおっきなプールがあるんですが

『来週から暑くなるから楽しみだね』

と言うと喜んで嬉しそうな顔をしていました

本日の星くん&雫です

フーちゃんがお泊りに来ていて今日は日の出と共に3匹で大運動会を開催していました

フーちゃんがお泊りに来ると2匹とも嬉しくてテンションがアゲアゲです

3匹いつも一緒にくっついて遊んでいます

星が小さい頃はプロレスごっこが大好きだったのでフーちゃんも相手をするのが大変でしたが大きくなって落ち着いたのでフーちゃんもマイペースで遊べています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲