北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

エリちゃんとリヴちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年07月06日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から1日雨模様だった札幌地方です

北海道は梅雨は無いと言われていますが

『蝦夷梅雨』

というのがあって本州の様な気温が高くてジトジトするのではなくこの時期は気温が低くて雨がシトシト降るような日が続きます

これが終わると本格的な夏になります

北海道の夏は短くて暑いのも1か月くらいなのでやはりしのぎやすいです

先週お世話に行って来たエリちゃんとリヴちゃんです

↑こちらはリヴちゃんです

↑こちらがエリちゃんです

2匹ともとっても甘えっ子ちゃんです

初日はこんな感じで元気いっぱいで遊んでいた2匹でしたがコロナ禍で今回は久々のお留守番だったので2匹とも寂しがるかも。。。

と飼い主様とお話していたら案の定、2日目にはりヴちゃんが寂しくなって3日目にはエリちゃんが寂しくなっていました^^;

私たちもコロナ禍で生活様式が変わりましたがそれと共に動物たちも環境が変わっているのでそれに合わせて今後はお世話していこうと思っております

本日の星くん&雫です

今日はフーちゃんのお世話がお休みで退屈そうにしていた星です

先週は忙しかったので雫は私にピッタリくっついていましたが今日は雨が降って華ちゃんのお散歩がお休みになって夜はいたので安心して寝ていました

明日からはフーちゃんがお泊りに来るので2匹も大喜びすると思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲