北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラのガジくん&デグーのミヤビくんのお世話に行ってきました♪

2021年06月28日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日も朝から暑くなって1日中良いお天気の札幌地方でした

緊急事態宣言も明けて気が付いたら予定がビッチリになって忙しくなってきたシッター三浦です

週末はチンチラのガジくんとデグーのミヤビくんのお世話に行ってきました

デグーのミヤビくんです

とっても人懐っこくてお世話に行くと玄関を開けるとわかるようで

『三浦さんが来たー』

とキュッキュと鳴いて呼んでいました

ケージを開けると出てきてご挨拶すると大喜びで走り回っていました

ほうきと塵取りが大好きでお掃除していると

『ワッ』

と飛びついて

『ケケケ』

と笑って逃げていきます

元気いっぱいでイタズラ好きの可愛いミヤビくんです

チンチラのガジくんです

チンチラは夜行性でいつも飼い主様が戻ったら夜中に部屋んぽをするので私はオヤツをあげるだけです

我が家のそらまめと同じくらいの年齢ですが神経質な子で最初の頃は警戒していましたが今ではご挨拶しに出てきてくれるようになりました

本日の星くん&雫です

一昨日、フーちゃんの所へ行って来た写真です

みんな連なって喜んでいました

雫の喜びのネコパンチをパシャッ

星とフーちゃんは遊びに来たスズメさんに夢中です

週末はお留守番だったので明日またフーちゃんのおうちに行くのを楽しみにしている2匹でした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲