北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

遠方へお世話に行っているネコちゃんたちです😽😽

2021年06月25日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝雨が降って涼しくなった札幌地方です

明日は涼しいようですが明後日からまた暑くなるようです

今週は遠方へネコさんのお世話に行っているシッター三浦です

メヌエットのまくすけくんです

1歳半の男の子です

あまり人慣れしていないませんが甘えっこさんな性格で2日目にはいらっしゃいしてくれるほど仲良くなりました

もう1匹は超ビビりくんなマンチカンのかずのすけくんです

初日はテーブルの下で顔を半分だけ出して様子を見ていました

1歳のかずのすけくんですが飼い主様にもようやくここ1か月くらいで慣れたそうでかなりのビビりちゃんです

打合せの時に飼い主様が抱っこしてナデナデしましたがカッチカチに固まっていました^^;

今日お世話に行ってかずのすけ君が見当たらなかったのでまくすけくんに

『かずのすけくんはどこにいったんだろう?』

と聞くと

こっちに行ったニャンよと教えてくれました

ここに居ました

怖いものは怖いのでかずのすけくんから出てきてくれるまでそっとしています

やり取りがとっても可愛かった2匹です

本日の星くん&雫です

今日もフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

ネコさんは嬉しいときに爪とぎをするので遊びに行くとみんな大喜びしてバリバリ爪とぎしていました

星は必ず私の足に爪とぎします(笑)

ネコさんのあるあるなんですがフーちゃんは蛇口から上手にお水を飲みます

それを見て

『フーちゃんスゲー』

と星が見ていました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲