北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のさくらちゃん&くるみちゃん♪

2021年06月29日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中は暑かったですが朝晩は涼しくなった札幌地方です

わんちゃんたちもようやく暑さに慣れてきた様で今日は柴犬の華ちゃんは張り切って遠くまでお散歩しに行って歩いていました

今日は柴犬のさくらとくるみのおうちの近くに行ったので久し振りに2匹の顔を見に行ってきました

飼い主様はお仕事でお留守でしたがお外に自由に出入り出来るので呼ぶと2匹とも大喜びで出てきました

くるちゃんは白内障の手術をしたのでおめめを心配しておりましたがすっかり良くなって元気いっぱいでした

さくらちゃんはおめめはもう見えず最近呼んでも反応が鈍いとの事でお耳もちょっと遠くなってきた様ですがにおいでちゃんとわかって来てくれました

この子達に最初に会ったのはもう6年も前の事です

さくらちゃんが8歳でくるちゃんは6歳とまだまだ元気いっぱいの頃でした

一昨年、さくらちゃんが緑内障で失明するとわかったその前にキレイな景色を最後に見せてあげたいと思って飼い主様と2匹を連れて西岡公園へ行っていっぱいキレイな景色を見て

その後にドライブして理子先生のところのドックカフェへ行って一緒にご飯を食べるというサプライズをしました

2匹とも大喜びしていたのであの時の記憶はきっと忘れていないと思います

高齢になってきましたがまだまだ元気いっぱいなのでこれからも元気で長生きしてほしいと思っております

本日の星くん&雫です

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

週末は体力が有り余って2匹とも早朝から大運動会をして騒いでいたので今日はフーちゃんと一緒に走り回ってきました

今日は前半飛ばして走り回っていたのでフーちゃんは途中で疲れてグッタリしていました

週末は1日3回パトロールはしたけどそれ以外は寝ていたとお父さんが言っていたので良い運動になったと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲