北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

先日お空へ行ったネコさんが現れました。。。

2021年06月24日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝はとても良いお天気でしたが午後からは下り坂でどんよりしたお天気の札幌地方でした

札幌市内全域をまわっていますが先週あたりから南方面から地鳴りがするのが気になっているシッター三浦です

地鳴りは聞こえる人と聞こえない人がいるそうですが雷の様なドーンという音が聞こえます。

前回の大地震の後によく聞こえていた音と同じなのでまた地震が来るんじゃないかとちょっと心配しております。。。

先週から先月お空へ旅立ったネコさんのお宅へお世話に行っております。

他に3匹の男の子たちがいます。作業が終わってみんなのブラッシングをしようと思ったらキーンと耳鳴りがなって

ネコたちを見ると昨日まではみんなのんびりしていましたが今日は亡くなった子がいたときのようにみんな集合してピンと張りつめた様な空気が流れていました

未だにその子の威厳が残っているんだな~と思い凄いなと思いました

ネコさんたちは昔ながらの完全な縦社会なので年長の子がその家のボスになります。

3匹の男の子たちはその子にいろんなことを継承されていると飼い主様が仰っておりました

5年ほど前から毎月お世話に行ってネコさんたちとの絆も深まったのでお空に行った子が安心して

『みんなの事をお願いします』

と言われたような気がしました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

今までは星にくっついて歩いていた雫ですが最近、単独行動をするようになった雫です

今日はフーちゃんと星は1階へ降りてきましたが雫は2階のテラスにいました。

星が雫の事が気になって2階へ行くと。。。

雫が

『兄ちゃ~~ん』

と寄ってきたんですが。。。

星はベンッと雫をネコパンチしていました

多分。。。

『どこ行ってたんだ』

と雫の事を妹だと思っているので心配のあまりこういった行動をするんじゃないかと思います

ネコさんの行動は見ていて本当に面白いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲