北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

アメリカンカールのソラちゃんが尿管結石を再発していまいました💦

2021年06月23日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からとても良いお天気で予想よりも気温が上がった札幌地方です

今日は小鉄のお散歩へ朝晩行ってきましたが暑い時間を避けたので元気よくお散歩へ行ってこれました

今週は金曜日辺りからまた暑くなるようです

先週からお世話に行っているアメリカンカールのソラちゃんが調子悪いと飼い主様からご連絡来ておりました。。。

2年前に結石が詰まってしまって手術出来ましたが慢性腎不全になってしまってその後はお世話の際は輸液をしに通っていましたがまた再発して昨日緊急手術をしました

前回は北大病院で手術したんですが手術が混んでいて25日まで空きがないとのことでどこか手術をしてくれるところが無いかとのことでご連絡頂いておりました。

状態が悪く水腎症から尿毒症を起こしているとのことで一般の病院では手術は難しいと判断したので酪農学園大学病院をご紹介しました。

仕事柄、獣医さんとお話しする機会も多く一般の方にはなかなかお話しできないようなぶっちゃけトークも先生たちとよくします。

先生たちは病気や怪我を治す専門で私たちペットシッターは病院とお客様の間に入るような仲裁の立場にいます。

今回の様に生死がかかっている場合は機材がしっかりした大学病院が妥当です。

ソラちゃんは無事に手術も終えて安定しているとのことでホッとしておりました

大事なペットちゃんが調子が悪くなると不安で心配だと思いますが相談できる相手がいるということはとても心強いと思います。

私も出来る限りの情報をお客様にお伝えすることが出来るので困った時にはいつでもご連絡頂ければと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

今日は風が涼しくてみんなテラスへ集合していました

途中でカラスさんが遊びに来て我が家では近くでは見れないので2匹ともガン見していました(笑)

フーちゃんのおうちではいろんな体験が出来るので2匹とも生き生きとしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲