北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の小鉄くんのお散歩へ行ってきました♪

2021年06月11日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からとっても良いお天気になって気温もグングン上がり29度くらいの暑さになった札幌地方です

今年は昨年までのラニーニャ現象が過ぎたらしく6月から暑くなる気圧配置だそうです

我が家はチンチラがいるので今日からエアコンを付けています

チンチラは寒い地方の生き物で暑さにかなり弱いので我が家のエアコンはチンチラたちのためにあるといっても過言ではないです^^;

お散歩に行って来た小鉄くんです

今日は暑くなる前にお散歩へ行ってきました

柴犬ちゃんはダブルコートなので夏はめっぽう弱いです

先月13歳になった小鉄くんですが高齢になってきて体温調整も難しくなってきたので少し暑くなると歩き方に元気が無くなります

去年の夏は太り気味だったのでお散歩もしんどそうでしたが今年はダイエットにも成功してスッキリしたので今日は多少暑くても軽快に歩いていました

暑い日はわんちゃんが歩きたくないようでしたら体調を崩してしまうので無理せずです

本日の星くん&雫です

1階はエアコンがついているので快適ですが2階は今日は良い感じで暑かったです

ネコさんは暑い地方の生き物なので30度くらいでも動かずにいれば意外と大丈夫です。

いつもは走り回って遊んでいますがさすがに今日はみんな2階では殆ど動きませんでした

暫く2階で粘っていましたがさすがに暑くなったようでみんな1階に降りてくると元気に遊んでいました

お兄ちゃんたちはまったりしていましたが雫は若いので一人で遊んでいましたがフーちゃんが見かねてウーンと伸びをしてからしょうがないな。。と言う感じで遊んでくれていました

明日はもっと暑くなるようなので熱中症にならないように気を付けなければですね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲