北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

動物たちの適応能力の凄さを観ました!!

2021年06月12日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は昨日よりも気温が上がり30度を超えて暑くなった札幌地方です

朝から一気に暑くなって夕方になっても気温が下がらず涼しくならないんじゃないかと思っていたんですが風が出てきたので過ごしやすくなりました

今日は夕方に華ちゃんと小鉄のお散歩があったので気温を気にしながらお散歩へ行ってきました

このところ20度ちょっとの気温で2匹ともなかなか暑さに慣れず足取りが重かったので今日はバテてるんじゃないかと思っていたんですが。。。

5時頃に小鉄を迎えに行くとめっちゃ元気ではしゃいでいました

その後、華ちゃんのお散歩にも行ってきましたが今日は足取りも軽く公園へ行くと元気よく走り回っていました

気温が急激に上がったのでどうやら暑さに適応したようです

動物たちは順応性に優れているので生きていくための適応能力が凄いです

急激な温度差があるときにしか見られない行動なのでわんちゃんの適応能力の素晴らしさを観て久々に感動していたシッター三浦です

本日の星くん&雫です

今日もフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

雫の嬉しさの表現はネコパンチです

嬉しいとなぜかパンチしいます(笑)

星は嬉しいと私の膝でバリバリ爪とぎをします

2階は今日は27度と暑かったので私は直ぐに下りてきましましたがネコたちもさすがに今日は暑かった様でエアコンのある1階へ降りてきていましたが暫くするとスッと2階へ上がって行きました。。。

一緒に2階へ行くと風が出てきた様でさっきまで暑かった2階も涼しくなっていました

人間にはない能力なので動物たちの行動を近くで見ているととても勉強になります

動物たちにとっては生きていくためには当たり前の行動だと思いますが人間にはない本能を垣間見れた1日でした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲