北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

まだちゃんのおめめが復活しました!!

2021年05月31日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日も1日雨が降ったり止んだりのお天気が悪い札幌地方でした

昨日片目が開かなくなったまだちゃんですが。。。

今日はおめめがしっかり開きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先生と連絡をとって今日の状態を見ておめめが開かないようだったら病院へ連れて行こうと思っていました

1日で治ったのは多分。。。

妹の紅ちゃんがまだちゃんのおめめを舐めて治してくれたんじゃないかと思います

動物は舐めて傷を治すという人間には出来ない凄い技を持っています

ただ顔まわりは自分では舐められないのでこういった時は仲間が舐めて治してくれます

以前、お世話にいっていたわんちゃんはお耳の調子が悪くなると他の子が舐めてくれて治療してくれていたのを見たことがありました

緊急の場合は直ぐに病院へ連れていきますがネコさんの場合は病院へ行ったことで逆にストレスになることもあるので1日2日は様子を見ます。

動物はにおいで傷や病気がわかるので今回は紅ちゃんが一生懸命舐めてくれて治療してくれたのではないかと思います

長期でお留守番の子たちなので健康状態は特に気を付けて見ていますが2匹でいるので安心してみています

お留守番もあと少しなので助け合って頑張ってくれるように陰ながら応援していきたいと思っております

本日の星くん&雫です

今日は午後から家の周りの雑草を取って薬をまいたり時間が空いたのでベランダの掃除もしました

2匹もお手伝い?というか窓辺で掃除の様子を気にしてずっと見ていたので疲れた様です^^;

週末はフーちゃんの所へ遊びに行かないので退屈してちょうど良かったようです

明日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲