北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

まだちゃんのおめめが調子悪くなりました。

2021年05月30日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が悪く今朝は結構雨が強く降った札幌地方です

今朝、スタッフさんがお世話に行っているネコさんの片目がいづそうにしていると連絡が来ていました。

キジトラのまだちゃんです

多分、どこかに擦ったか遊んでいて爪がヒットしたかと思われます。

以前もこういった子がいて角膜に傷がついていないか心配で病院へ連れて行ったことがあります。

涙が出ていれば大丈夫と先生に言われて一応目薬とお注射をしてもらうと直ぐに良くなりました。

元気も食欲もあって涙も出ているので大丈夫かと思いますが長引くとネコさんも辛くなるので明日もおめめが開かなければ病院へ連れて行こうと思います

本日の星くん&雫です

迷子札が出来てきました

出来るだけ気にならないように一番小さいサイズにしました

裏には電話番号が書いています。

6月から法律の改定で販売業者にはマイクロチップの装着が義務付けられます。

一般の犬猫は現在飼われている子たちは努力義務です。

日本は災害が多い国なので万が一わんちゃんやネコちゃんが脱走して保健所へ行ってもマイクロチップがあれば殺処分は免れます。

首輪をつけるのは可哀想と思いますが万が一のために首輪に慣れておくのも必要ではないかと思います。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲