北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

緊急事態宣言が延びてしまいました><

2021年05月29日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日も1日グズグズしたお天気だった札幌地方です

夕方はちょうど雨が上がったのでお散歩は雨に濡れずに行ってこれました

緊急事態宣言が来月の20日まで延びてしまいました。。。

感染者がなかなか減らず高止まりの状態なので仕方ないのです

好きな仕事を思いっきり出来ないのが残念ですがワクチンを打つまではどうにもならないので耐えるしかないと思っています。。。

無時にこの時を凌いでまたいつもの日常に戻ってくれることを願っております

今日から5日間、2匹のソマリちゃんたちのお世話が始まりました

1匹はとても神経質な子で知らない人が来ると吐いてしまうとのことです。

そんなことで飼い主様から『お世話の方はなるはやで』とのことだったのでストレスにならないように作業の方はササッと終わらせてきました。

ネコちゃんは神経質な子が多いので環境が変わると体調を崩してしまう子もたまにいます。

元気でお留守番してくれることが一番なのでストレスにならないように且つしっかりとお世話しようと思っております^^;

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所へ行ってきました

ネコさんは結構ソーシャルディスタンスなんですが3匹でテラスにいると3密ですね(笑)

星は動物番組が好きで昨夜も水族館の特集を観ていました

最後までしっかり観終わると、さてと。。。と言う感じで寝に入っていました

ネコは動くものに反応しますが星のTVの観方は人間のような観方なので面白いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲