北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエルくんとにこちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪

2021年05月27日(木)

今日も良いお天気で風がとても気持ち良い札幌地方です

今日はノエルくんを連れてにこちゃんのお世話に行ってきましたt

にこちゃんのおうちには前にも行って2匹ともお友達です

久し振りだったので2匹ともとても喜んでいました

にこちゃんはノエルくんにラブの様で見つめていました

お散歩へ行くとなんとまたキツネに遭遇しました

道路を歩いていると

『キャンキャン』

と鳴く声が聞こえたのでご近所さんのわんちゃんかな?と思いましたが鳴き声が藪のほうから聞こえてきたので変だな。。。?と思って通り過ぎて振り返るとキツネが居ました

にこちゃんのおうちは自然が多いので当たり前のように遭遇するそうですが一昨日もキツネを見たのでキツネ率高っと思いました^^;

キツネはコンコンと鳴くイメージですが実際はわんちゃんのような鳴き方をします。

ノエルくんは不思議そうな顔をしていましたがにこちゃんはビビっておうちに帰ろうと急ぎ足で戻りました^^;

夕方お散歩へ行くと近所のお散歩友達に会いました

ノエルくんは初めましてでしたがきちんとご挨拶が出来ました

以前は他の子との接触がなかったのでご挨拶がなかなか難しかったですがいろんな子たちと会ううちに自然とご挨拶も出来るようになりました

すっかりお利口さんになったノエルくんです

本日の星くん&雫ちゃんです

星とはこんな感じですが雫とは仲良しで並んでくっついて寝ています

すっかり我が家の一員になっているノエルくんです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲