北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

驚いたことが2つありました💦

2021年05月25日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が悪くて寒いくらいだった札幌地方です

5月はいつもはお天気が良いのですが今年は今月末までなんだかパッとしない様です

今日は驚いたことが2つありました

1つは先ほど家の前をキツネが横切って行きました

最初見た時は犬?と思いましたが良く見るとキツネでした

確かに北海道にはキツネはいるので車で30分くらい走れば住めそうな場所もありますがここは幹線道路に挟まれた場所でキツネが住めるような山もないのでビックリしました

どこからきてどこへいったんだろう。。。

山から迷って来てしまったのかな~。。。?

車に引かれないで無事に戻ってくれると良いな~と思いました

そしてもう1つは先々週、妹の職場で上司がコロナに感染したと連絡が来ていました。

同じフロアで仕事をしているわけでもなく直接接触は無くてビルも消毒が入ったので大丈夫とのことだったんですがその方は持病もなく自宅療養をしていたそうですが一昨日、急変して亡くなったそうです

今のところまだ自分の身近では感染者もいませんがこういった話を聞くと本当に他人ごとではないなと思います。

たった1週間で今まで元気だった人が亡くなるというのは知人であれば相当なショックだと思います。。。

妹の事も心配なので会いたいけれどこんな状況なので会うことも出来ないのでもどかしいですがなんとかワクチン接種をするまで我慢しなければと思っております。

本日の星くん&雫ちゃんです

2歳になった星です

誕生日はなんと私と一緒なんです

すごい偶然と言うかもう運命ですよね

前々から首輪をしようかどうしようかと思っていましたが誕生日を機に首輪に名札をつけて付けることにしました

万が一、逸走したり災害の時の備えです。

ないと思いますが本当にいざと言う時のために必ず役立つものなので慣れておくことも大事だと思います。

子猫の時は見当たらなくなることもあるので2匹ともしていましたが暫くしていませんでした。

星くらいの年になると首輪も気にならなくなります。

雫はというとまだ子猫でよく動くので少々気になるようですがずっとつけているのではなく寝る時は外す様にします。

首輪は自由を奪われる様で可哀想と思うかもしれませんが万が一外に出てしまった時に首輪をしていて連絡先がわかるとすぐに戻ってこれます。

飼っている環境にも寄りますが外に出てしまった時のことを考えると2匹のためになるのではないかと思います。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲