北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワワのトノくんとヒメちゃんが無事にお留守番出来ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2021年05月21日(金)

店長の三浦です(@^^)/

お天気が続くと思いきや明日は雨の予報です

2匹でもお留守番を頑張ったトノくん&ヒメちゃんです

2匹とも高齢でトノくんは病気を抱えているのでとても心配でしたが無事にお留守番を頑張ってくれました

高齢なので出来るだけ環境を変えずしっかり食べさせて排泄してゆっくり休ませてあげることを今回は気を付けました。

お天気も良かったので毎日お庭でお散歩したりブラッシングしたのもストレスにならずにいられたかなと思います

2匹とも甘えん坊さんなのでお世話中はいっぱい甘えさせてあげました

元気でお留守番してもらえたことが何よりで何事もなかったのでホッと一安心しました無時にお留守番出来てよかったです

本日の星くん&雫ちゃんです

暫く忙しくてフーちゃんの所へ行けずにいたのでフーちゃんと遊びたいよと言っている星です

明日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきます

雫は最近私の上に乗って遊んだり寝たりするのがお気に入りでくっついています^^;

星の教育ではそろそろ独り立ちしなさいと言った感じで最近は突き放していますが

眠くなると甘えたくなるようなのでそういった時は甘えさせています

星は小さい頃は眠くなる前にテンションが上がる子でいっぱい遊んでグッスリ寝ていました

その子その子の性格があるのでネコたちに合わせて接しています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲