北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワワのトノくん&ヒメちゃん♪

2021年05月16日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日はまたお天気が悪く1日曇っていた札幌地方です

明日は1日雨の予報です

今週からお世話に行っている2匹のチワワちゃんたちです

左側がトノくんで右側がヒメちゃんです

とっても甘えっこちゃんの2匹です

ヒメちゃんはとっても美人さんです

こう見えて2匹とも15歳なんです

お耳が遠かったりしますがまだまだ元気いっぱいです

トノくんはとってもイケメンくんです

トノくんはお腹に腫瘍があってたまに調子が悪くなると吐いたり下痢したりするので今回はお泊りにしようかとも飼い主様と話していたんですが

高齢になると人といるよりも環境が変わらないことの方が安心するので今回はシッターで伺うことにしました。

この子たちとは長い付き合いなので1日2回来てくれるということをわかっているので1日2回のお世話でしっかりご飯を食べさせています。

急変したらすぐに病院へ連れて行って調子が戻らず必要であれば我が家に連れてこようと思っております

病気を患っている子は気圧の変化にとても敏感です。

明日は雨の予報なのでちょっと心配しておりますが引き続きしっかり様子を見ていこうと思っております。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は午後から急な依頼が入ったので1日パパとお留守番していた2匹です

雫は兄ちゃんが居れば安心で星はパパが居れば安心なので私も安心して出かけられますがグッスリ寝ていても私が玄関のドアを開けると飛び起きて3階から1階までダッシュして下りてきます

帰りを待っているんだな~と思うと可愛くてしょうがないです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲