北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

緊急の場合のペットの対応について

2021年05月14日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は温かかったですが1日どんよりとしたお天気の札幌地方でした

コロナの感染者が急増して今日は700人を超えてきました

歯止めが付かない状態になってきているので毎日不安ですが除菌スプレーを携帯してお世話にまわっています

そんなさなかですが昨日緊急入院されたというお客様から2匹のネコさんたちのお世話のご依頼がありました

幸いコロナではなかったので良かったですが既にご入院されているので飼い主様とは面会出来ない状態でした。

受付で説明して病院の指示に従って看護師さんの方から鍵をお預かりしてきました。

打合せなしのいきなりのお世話でしたがお世話に伺うとネコさんたちは初めましてなので不思議な顔をしていましたが元気でいてくれたのでホッとしました

うちの方は緊急の場合も対応させていただいておりますが事前に鍵の受け渡しやお世話の仕方などを事前にわかっていると動きやすいです。

飼い主様が緊急の場合は動物たちも困るのでこういった時のためにも緊急連絡先として事前にお打ち合わせさせて頂けるとありがたいです。

飼い主様が万が一コロナに感染した場合はうちの方では直接受ける事が出来ませんので先ずは保健所や動物管理センターにご連絡して動物がいるということをお伝えください。

緊急連絡先としてうちのほうをご連絡頂けますと保健所や動物管理センターと連絡を取りながら対応させて頂きます。

緊急な場合に動物たちが困らないようにご家族がいらっしゃらない方や友人や知人に動物のお世話をお願いできない方にはペットシッターを頼りにしてもらいたいと思っております。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は大好きな動物ピースの日だったので2匹ともTVにくぎ付けでした

星はいつもの定位置で楽しそうに観ていましたが雫はTVに張り付いていました

動物番組が大好きな2匹でした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲