北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックに参加したトイプーのココちゃんです♪

2021年05月09日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が良く温かくなりましたが黄砂が凄くてモヤッとした空の札幌地方でした

コロナの感染者数が今日は北海道は400人を超えてきました

まだ身近に感染者はいませんがいつどこで感染するかわからないので念には念を入れて感染対策を万全にしております

人となるべく会わず手洗い、うがい、消毒くらいしか出来ませんが出来ることをしっかりしていくことが大事だと思います。

引き続き気を付けながら行動しようと思っているシッター三浦です

先日、ウェディングドックに行ってきたトイプーのココちゃんです

コロナのさなかなので結婚式も感染対策を踏まえて今回はご家族様のみのこじんまりとした結婚式でした。

ココちゃんは10歳の保護犬ちゃんです

初めましてでしたが全然人見知りもしなくて我が家でも大人しくてとってもお利口さんな子でした

ピンクの可愛らしいドレスを着て飼い主様のご結婚を一緒に祝福してきました

ウェディングドックはお式ではご家族同士の対面の時で一緒にご挨拶に参加したり集合写真にも一緒に撮ったりとわんちゃんも家族同然なので参加します

私は何をするかというとわんちゃんの介添えをするというミッションで結婚式場のスタッフさんのように裏方として動きます。

結婚式は一生に一度の思い出の場なので大事なご家族としてわんちゃんも参加するということは飼い主様にとってもとても思い出深いものになると思います

ココちゃんも飼い主様やご家族の幸せそうな顔をみて喜んでいました

本日の星くん&雫ちゃんです

舌を出して寝ている雫です

ネコさんはたまに舌を出すことがあります

毛繕いをしたあとに舌を出し忘れることもありますがこれは相当リラックスしている時です

飼い主にとってはリラックスして安心している姿を見れることが一番嬉しい瞬間です

安心して元気で育ってくれることが一番の願いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲