北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ライオンロップイヤーのくろすけくんのお世話に行ってきました♪

2021年05月02日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から寒くてジャンパーを着てお世話に行ってきました

明日も気温が一桁で寒いようです

ライオンロップイヤーのくろすけくんのお世話に行ってきました

9歳になるくろすけくんです

ライオンのようなたてがみがチャームポイントですがモフモフ過ぎてなかなかお顔が見えませんでしたがやっと見れました

人懐っこくてナデナデしてと頭をくっつけてくるとっても可愛らしい子です

ウサギさんの9歳と言えば人間で言うと84歳くらいになるのでかなり高齢です

ウサギさんも高齢化が進んで昨年お空へ旅立った我が家のジュンくんも9歳でしたが亡くなる前まで元気いっぱいでした

ジュンくんは飼い主様がお亡くなりになられた後に我が家に来た子でしたがチンチラやネコたちと一緒に毎日賑やかで楽しそうに過ごしていました

人間もそうですがストレスなく楽しく過ごすことが長生きの秘訣かな?と思います

本日の星くん&雫ちゃんです

今日から3泊4日でフーちゃんのおうちに合宿に行っている2匹です

星はお父さんのことが大好きなので大喜びしてバタバタしていました

雫は最初はちょっと緊張していましたがお父さんはとても優しいので直ぐに遊んでもらっていました

フーちゃんもとっても楽しそうです

お父さんは写真を撮るのがとても上手で写真から2匹が喜んでいるのがわかるのでとても安心します

いつもはシッターに伺っている側ですがこういった機会を設けて頂けるとお客様の気持ちがわかるので私的もとても勉強になります

2匹もフーちゃんといっぱい遊べるので喜んでいると思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲