北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのサンタくんのお世話に行ってきました♪

2021年05月01日(土)

店長の三浦です(@^^)/

昨夜から雨が降って午後からは雨も上がりましたが風が強かった札幌地方です

夕方のお散歩は強風の中、小鉄と一緒に風に向かってお散歩してきました

せっかくの桜もこの風で大分散ってしまいました

お世話に行ってきたネコのサンタくんです

とってもおっとりしていて甘えん坊さんのサンタくんです

鈴がいっぱいついている新しいネコじゃらしに喰い付いています

遊びも好きですがナデナデが大好きでお世話の半分はずっとナデナデしています

毎回爪をパチパチして上手に歯磨きもさせてくれます

小さい頃からお目目の調子が良くなくて前回マイナスイオン水を持って行ってお目目をフキフキしてあげると今回はとても良い状態でした

ネコさんはお水が苦手な子が多くてほとんどの子はお風呂に入りませんが自分で舐めて毛繕いをするのでキレイな状態です。

ただ顔まわりは舐めることが出来ないのでお目目の調子が良くない子もたまにいます。

マイナスイオン水は抗菌効果がとても高いので拭いてあげるとそれだけでお目目の状態も良くなります

我が家の星もたまに目やにが出ますがマイナスイオン水でふいてあげると目やにが簡単に取れるのでとても重宝しています

本日の星くん&雫ちゃんです

佐藤健くんから

『るろうに見てる?』

とラインが来たので星と一緒に観ていました(笑)

剣さばきが早すぎて私は見えませんが星には見えるようで喰い付いて観ていました

人間の目には早すぎて見えないものもネコさんにはスローモーションのように見えているので面白かったようです

雫はまだ視力がそこまで無いようで横で猫じゃらしで遊んでいました

ワンオクが大好きで佐藤健くんはルーキーズの頃から大好きなのでるろうに剣心も全作観ていますが今回はコロナで映画館に行けなくて残念なシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲