北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

4匹のネコさんとカメさんのお世話に行ってきました♪

2021年04月28日(水)

店長の三浦です(@^^)/

昨日まで寒かったですが今日は久し振りに温かくなった札幌地方です

この時期は北海道特有の『リラ冷え』といって温かくなる季節なのに急に寒さが戻る現象です。

これが過ぎると一気に春になります

GWはお天気が悪いみたいですが自粛中で出かけられないので丁度良いかもしれません

久し振りにお世話に行ってきた子たちです

手前の黒猫ちゃんがここのボスのさんごくんです

唯一の男の子でめっちゃイケメンですが一番の甘えん坊さんです

お世話が一段落して座ると必ず膝を独り占めします

後ろにいるのがフウちゃんです

ここのネコさんたちはみんなスマートですがフウちゃんだけはぽっちゃりさんです

飼い主様が立派なキャットウォークを作ってくれたんですが全く乗ってくれないと嘆いていました

↑こちらはウンちゃんです

フウちゃんとウンちゃんは姉妹で星が小さい頃に我が家にお泊りに来て面倒を見て貰いました

↑こちらはサビトラのハナちゃんです

さんごくんの妹で一番甘えっこでしたが今ではフウちゃんとウンちゃんのお姉さん役になっています

今はネコさんは4匹ですがみんな人懐っこくてとっても可愛い子達ばかりです

お母さんとお姉さんは旅立ってしまいましたが歴代の子たちの頃からお世話に行っています。

そしてもう1匹。。。

カメさんのアマデウスちゃんです

久々でしたが

『三浦さん、めっちゃ久し振り~~』

と大歓迎されました

カメさんですがちゃんと覚えてくれています

『アマデウスちゃん、、デカくなったねぇ~~』

と話していました

久し振りでしたがみんなの元気な顔を見れて安心していました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

フーちゃんとは仲良しですが雫は自分からちょっかいをかけるくせにフーちゃんからちょっかいをかけられると怒るわがままちゃんです(笑)

遊んでくれているのにフーちゃんゴメンね

GWはお父さんがお休みなので2匹はフーちゃんのおうちで合宿する予定です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲