北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

デグーのミヤビくんとチンチラのGAJIくんのお世話に行ってきました♪

2021年04月26日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は寒くて朝みぞれが降った札幌地方です

もうすぐ5月になるというのにビックリしました

先日、体調を崩した小鉄くんですが復活して元気になりました

急激な吐き気で吐いたら落ち着いたので多分なにか誤飲したようです

温かくなるこの時期は小鉄くんのおうちのお庭はお花でとっても綺麗になります

お庭いじりをしているときに小鉄くんも傍にいるんですがお母さんの話だと多分肥料を食べたのではないかとのことでした

わんちゃんにとって肥料はとても好きなにおいのするものなんですが食べるともちろん中毒を起こします

肥料に限らずわんちゃんが食べてはいけない草花もこの時期は出てくるのでお散歩の時は気を付けてあげなければなりません。

わんちゃんは胸やけをすると草を食べて吐くことがありますがその草も外では除草剤などが付いている場合もあるのでシッターでのお散歩中は草は食べさせないように気を付けています。

お散歩も危険がいっぱいあることを飼い主さんも理解してわんちゃんと一緒に楽しいお散歩にしてください

お世話に行ってきたデグーのミヤビくんとチンチラのGAJIくんです

お世話に行くと甘えた声でキューキュー鳴いてとっても人懐っこくて可愛いミヤちゃんです

遊びが大好きなのでケージのお掃除をしている間に今回は1時間半部屋んぽをして遊んでいました

おもちゃがいっぱいでとても楽しそうに遊んでいました

GAJIくんのほうは飼い主様がお帰りになってから部屋んぽするので今回はおやつをあげるだけでしたがオヤツをあげると喜んで食べてくれました

我が家にもチンチラがいて毎日お世話しているので当たり前のようにしていますが手順をわかっていないととても時間がかかります

手がかかりますが見ているととっても可愛くて癒されるのでやめられません(笑)

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はたまたま見つけた被り物を買ってきました

星はサメさんで雫は子豚ちゃんです

星はイヤイヤながらでしたが雫は意外と気に入ってくれたようです

飼い主の満足なので写真を撮ってすぐに取ってあげました^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲