北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

久々に完全オフでした!!

2021年04月18日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から雨模様だった札幌地方です

4月も半ばに入りましたがなかなか温かくならないです

今日は久し振りに完全オフだったのでタイヤ交換をしたりそろそろネコたちのテラスを開放する時期になったので今日は床のマットを新しくしたり掃除をしたりと家の事をして1日が終わりました

このところ毎日の様にペットについてのご相談のご連絡を受けています。

最近多いのが飼い主様のご事情で動物が飼えなくなってしまったというご相談が一番多いです。

環境が変わったり飼い主様ご自身が病気や高齢になられたりで動物のお世話が出来なくなってしまったということです。

わが家でも以前フレンチブルドックのノリカちゃんが居ましたが、その子はもう高齢で持病があったので里親には出せず我が家で保護して家族として迎えて最期まで面倒を見ました。

いろんなご事情で飼えなくなったからといって保健所や動物管理センターに持ち込む方もいらっしゃいますがその前にご相談頂けたらそういった方たちには出来るだけ里親さん探しのご協力させて頂いております。

最近ではコロナ禍で家にいることが多くなりペットをお迎えしたけれどもお世話が出来なくなって手放してしまうということも増えています。

動物はモノではないのでお迎えする際には責任を持って終生飼養を考えて最期までお世話する覚悟でお迎えして頂きたいと思っております。

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました♪

雫ですがシンガプーラの血が濃いみたいで8か月になりましたが未だに子猫くらいの大きさです

小さいですが元気いっぱいなのでネコパンチするときは両手を大きく振って向かっていきます

チビなのでフーちゃんはネコパンチされてもへっちゃらです

ネコパンチも爪を出せば結構な威力になりますが我が家の子たちはフーちゃんにネコパンチを教わったので爪を出さないへなちょこパンチです(笑)

甘噛みもネコパンチも人が教えると力加減を教えるのに結構大変なんですがネコ同士で学ぶと上手に出来るようになります

フーちゃんのお陰で我が家の子たちは上手に覚えてくれました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲