北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ゴールデンレトリーバーのゴンちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年04月17日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日はめちゃめちゃ風が強くてお散歩してても飛ばされそうになるくらいの強風の札幌地方でした

明日は華ちゃんのお散歩でしたが朝から雨の様なのでお散歩がお休みになったので久し振りに私も休みになりました

今月は依頼が多くて休みが取れないかなと思っていましたが明日は2か月ぶりに完全オフです

コロナでどこにも出かけられませんがタイヤ交換をしなければと思っていたので丁度良かったです

お世話に行ってきたゴールデンレトリーバーのゴンちゃんです

伺うといつも玄関で寝ています

おめめが開いてませんがそのままいらっしゃいしてくれます

『ゴンちゃん、お散歩に行くよー』

と言ってもまだおめめは開きません。

お洋服を準備し始めるとようやくお散歩モードに入ります

お散歩のコースは大体決まっていますが、ゴンちゃんはその日の気分で歩くのでコースはゴンちゃんにお任せしています

お散歩から帰ってきてご機嫌でオヤツを食べています

『そろそろ帰るね~』

と言うと

『もう帰っちゃうの?』

と寂しい顔になりました

いっぱいナデナデして

『もうちょっとしたらお父さんとお母さんが帰ってくるからね!』

と言うと。。。

わかったよ~と言ってまた寝に入りました

体は大きいですが小さい頃からお世話に行ってるので我が子の様な感じのゴンちゃんでした

本日の星くん&雫ちゃんです

今日も日中、フーちゃんの所へ遊びに行ってきたので戻ったら2匹とも爆睡していました

明日は久々の休みなのでいっぱい遊んであげようと思っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲