北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ダイエットに成功した小鉄くんです♪

2021年04月14日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は久し振りに雨が降った札幌地方です

夕方お散歩へ行くと風が強くて傘を差していたら飛ばされそうなくらいの強風でした

お散歩に行ってきた小鉄くんです

一昨年、去勢手術をした小鉄ですが去勢後は太ってしまって体重が14キロとかなりコロコロになったんですがこの冬お母さんが一生懸命歩いてダイエットをしたところ2キロも落ちてスッキリしました

去勢後は太りやすくてなかなか痩せれずにいた小鉄ですが太りすぎで腰を痛めてしまったり夏バテしたりと人間と一緒で太ると様々な不調が出ていました。

よく食べる子なのでご飯をヘルシーなものに変えてとにかくお散歩で運動量を増やしてあげることがダイエットにつながるので頑張りました

ちょうど毛替わりで先日2時間かけてブラッシングすると冬毛も抜けてスッキリしたので首輪が2つも縮まってハーネスもユルユルになったので調整してあげました

今年の夏は夏バテすることなく元気でお散歩出来ると思います

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は久し振りに一緒にいれたので2匹とものんびりしていました

2匹とも仲良しなのでくっついて寝ていました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲