北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2021年04月11日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は気温も上がり温かくなった札幌地方です

お散歩ももうジャンパー要らずで日が差すと暑いくらいでした

今日は華ちゃんと一緒にお散歩へ行ってきました

土曜ともあって公園は子供たちがいっぱいで密状態でした^^;

子供たちが居ない公園があるのでそこでボール遊びをしていっぱい走ってきました

ついこないだまではここには大きなかまくらが2つあって華ちゃんも大喜びでかまくらに入って遊んでいました

また来年の冬を楽しみにしている華ちゃんです

本日の星くん&雫ちゃんです

久し振りにわんちゃんがいないネコだけの生活で2匹ともくつろいでいました

雫は私の横でこんな感じでグッスリ寝ていました

星は隣で大好きな動物番組をのんびり観ていました(笑)

調子の悪いネコさんですが。。。

今日は飼い主様の方で点滴をしてもらう予定でしたが昨夜少し呼吸が音がしてきているとのことだったので今日先生に連絡して胸水を抜いてもらうことにしました。

伺うと開口呼吸はまだしていませんでしたがお腹の動きが昨日よりも大きくなっていました。

病院に着いて待っているとほっぺがプクッとなってきたので呼吸が苦しい状態になりました。

サンの時と同じ状況なので早めに胸水を抜いたほうが良いと判断したのが正解でした。

サンの時は目で見て呼吸が乱れてきて直ぐに病院へ走って胸水を抜いてもらいましたが自宅に戻って30分ほどで息を引き取りました。

一昨日は胸水は抜けない状態でしたが今日はパンパンの状態だったそうです。

取り合えず苦しい状態は回避出来ましたがいつどうなるかわからない状況です。

この状態を続けて少しでもネコさんの負担にならずに最期を迎えて貰うように出来たらと思っています。

ネコさんも飼い主様も大変な状況なので必要であれば全力でアシストを頑張ろうと思っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲