北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

小次郎くんのお母さんが無事にご出産されました~!!!

2021年04月10日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日も雪が降って夕方のお散歩の時は吹雪になるほどの札幌地方でした

雪ももう今日で最後の様で明日からは気温も上がりどんどん春に向かって暖かくなるようです

今日はしほちゃんのお母さんが退院することになって6週間と長かったお留守番でしたがやっとおうちに帰れました

初めてのお泊りでしたがすっかり我が家の子のようになって毎日楽しそうに過ごして貰えたので良かったです

飼い主さんにお会いするととっても嬉しそうでいっぱい甘えていました

体調を崩さず元気で過ごしてくれたことが何よりです

昨夜、小次郎くんの飼い主様が無事にご出産されました~~

ご家族が増えて小次郎くんも喜んでいると思います

足が短いですがお散歩大好きなので喜んで歩いていました

うちの近くになるとちゃんとわかってダッシュして戻っていました(笑)

元気いっぱいなので遊ぶとこんな感じで遊んで喜んでいます

しほちゃんが帰ってしまったのでネコたちにも遊ぼーと誘っていました(笑)

調子の悪いネコさんですが。。。

状態は変わらずですが寝たきりの状態です。

今日は点滴とお注射をしに行ってきました。

理子先生に状況を連絡して点滴の量を指示してもらってネコさんも飼い主様にしてもらえることが嬉しいと思うので飼い主様と一緒に針の刺す感覚や手順をレクチャーしてきました。

たまにお水を飲みに起き上がりますがもうお水も飲めない状態なのでタオルを湿らせてお口を潤してあげるようにともお伝えしてきました。

呼吸が苦しくなる前に一度胸水を抜きに病院へ行ったほうが良いか悩んでいますが明日飼い主様と先生と相談して決めようと思っています。

ネコさんが頑張ってくれているので最後まで諦めずアシストを頑張ろうと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲