北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

超甘えん坊さんなMダックスの小次郎くん♪

2021年04月09日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は午後から雪が降った札幌地方です

雪が降ると風がピリッとしてやっぱり寒いです

お客様がご出産で急遽お泊りに来たMダックスの小次郎です

超甘えっこちゃんでずっとくっついて歩いています

甘えん坊さんなのでしほちゃんとも直ぐに仲良しになりました

とっても楽しそうな顔をしています

小次郎くんはご近所さんなんですが前回お泊りにきたのをちゃんと覚えているようでお散歩で近くを通るとうちのほうに行こうとするそうです

飼い主様が無事にご出産されますように。。。

Mダックスちゃん繋がりですが昨日長年お世話に行っていたMダックスのさくらちゃんがお空へ旅立だったと今朝飼い主様からご連絡がありました。。。

お世話に行っていたころはお母さんのそらちゃん、お兄ちゃんのじんくんと3匹でわちゃわちゃ賑やかでとても楽しいお世話だったのを思い出します

2匹が旅立った後に我が家にお泊りに来ていたさくらちゃんでしたがノリちゃんとご飯をシェアして仲良くしていたのを思い出します(泣)

苦しむことなく安らかに眠ったとのことだったのでそれだけが救いです。。。

3匹ともとっても人懐っこくて可愛い子達でした

そらちゃんとじんくんが待っていてくれているのでさくらちゃんも迷わず天国へと行けると思います

とっても残念ですがさくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。。

調子の悪いネコさんですが。。。

今朝、輸液をしに理子先生の所へ連れて行くのに迎えに行くともう動けない状態でした。。。

明日、北大病院で精密検査の予定でしたがもうそんな状態ではなくなったので理子先生と相談してその旨を飼い主様にお伝えすると飼い主様も同じ思いということでかかりつけの病院の先生にも了解を得てキャンセルにしました。。。

精密検査のため治療が出来ないでいましたが腹水が溜まってから1週間。。。今朝検査すると胸水が溜まってきていました

呼吸の状態はなんとかまだ大丈夫ですが1日病院で酸素室で過ごして貰って夕方飼い主様をお連れしてネコさんをお迎えに行ってきました。

精密検査のため使えなかったステロイドを投薬してもらい点滴をすると少し自力でご飯を食べてくれたそうです。

状態がかなり厳しいので『もうね、おうちにいたほうが良い』と理子先生が仰ってくださったので点滴とステロイドを貰ってきて明日は私の方で点滴とお注射をしに行くことにしました。

呼吸が辛くなってきたら胸水を抜きに病院へ走るのでかかりつけの先生にもその旨をお伝えしてお願いしておきました。

何とか少しでも助けになれるように全力で頑張ろうと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲