北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

しほちゃんと一緒ににこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年04月08日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気の札幌地方でしたが明日はなんと雪が降るそうです

温かくなったり寒くなったりで室温管理が難しい時期です。。。

今日はしほちゃんと一緒ににこちゃんのお世話に行ってきました

先週は初めましてだったので2匹とも少々緊張気味でしたが今週はすっかり仲良しになって一緒に遊んでいました

一緒にボール遊びしてオヤツも食べてご機嫌でした

こうして並んでみるとしほちゃんちっちゃいですね~

小さいしほちゃんにも優しくしてくれるお利口さんなにこちゃんでした

本日の雫ちゃん&しほちゃんです

3匹とも名前に『し』がつきますがしほちゃんと呼ぶとしほちゃんがチラッとこっちを見ます

雫と呼ぶと雫が振り返っていました

偶然ですが『ほし』の反対が『しほ』なのでみんな似たような名前だなと思っていました

今日はしほちゃんはマイナスイオンのお風呂に入ってホワホワになりました

シャンプーを使わずに洗えるので皮膚炎のほうもすっかり良くなって我が家に来た頃はお腹も口まわりも赤かった状態でしたが今ではきれいなピンク色になりました

皮膚炎だったので抱っこしたりお腹を触られるのを嫌がると飼い主様が仰ってたんですが今ではプニプニしたお腹も触り放題になりました

皮膚の状態が良くなってくれたので本当に良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲