北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

怒涛の10日間が無事に終わりました。。。

2021年04月06日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気でしたが風が冷たくて寒かった札幌地方です

怒涛の10日間が無事に終わってホッとしているシッター三浦です

この10日間は大忙しでスタッフさんもフル稼働で大変でした

中でも調子の悪いネコさんですが一昨日までなんとか食べてくれていましたが腹水が溜まって昨日からは全くご飯が食べられない状態になってしまったので輸液をしに病院へ走っていました

毎月10日ほど定期的にお世話に行っている4匹の子たちですが3匹は男の子でみんな人懐っこいんですが今回調子の悪い子は紅一点の女の子で飼い主様にしか懐かない子でした。

攻撃してくるとかではないんですが気高くてツンデレちゃんタイプの子です

今回もご依頼を受けていたんですが飼い主様がお出かけになる前の日に調子が悪くなったので急遽病院とうちとでフォローすることになりました。

先生と飼い主様と相談したんですが病院ではがんとしてご飯を食べてくれないので自力で食べてくれる間は通院で頑張ろうということでおうちでお皿をたくさん並べてとにかく食べれるものを食べさせていました。

今日やっと飼い主様がお戻りになられたのでおうちでの過ごし方をレクチャーして明日、明後日は飼い主様の方で病院へ連れて行って貰って木曜日は先生の都合がどうしても合わないので理子先生のところへ輸液をしてもらいにつれていくことにしました。

状態が悪くて心電図を取りながらの静脈輸液なので6時間ほどかかります。朝病院へ連れて行って夕方にお迎えにいく形です。

金曜日に北大病院へ連れて行って精密検査をして結果が出たらようやく治療が始まります。

ネコさんもきつかったと思いますが10日間、よく頑張ってくれました

このあとも大変なのでフォローをしてアシストしていこうと思います。

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

長期でお預かりしているしほちゃんもあと数日でおうちに戻ります

元気いっぱいで遊んでいます

暫く私も出たり入ったりでバタバタしていましたがパパがいてくれたのでしほちゃんも安心して過ごしてくれていました

飼い主様に会えるのを楽しみに待っていると思います

日中はパパの部屋のソファーでのんびり過ごしている2匹です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲