北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シェルティのジェイくんがお空へ旅立ちました。。。

2021年04月03日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日も温かくなった札幌地方です

明日はお天気が崩れるようであと1回くらい雪が降りそうです

お泊りに来ているノエルくんです

しほちゃんとすっかり仲良しでどこにいくにも一緒にくっついています

今日も公園に行って一緒にお散歩に行ってきました

公園で他のお友達ともあってみんなでワイワイして遊んできました

ようやく公園も乾いてキレイになってきたのでこれからワンちゃんたちは楽しい時期になりますね

調子の悪いネコさんですが今朝3日ぶりにオシッコをしてくれました。

今朝先生から病理検査が出たと連絡が来たんですがお腹の中に腫瘍があるのは確かなんですが排泄が出ない状況がようやくわかりました。

『前再生性貧血』

でした。

簡単に言うと重い貧血で膀胱や大腸に血液が回らずオシッコやウンチの再生に時間がかかっているとのことです。

現時点では状態は良くなったり悪くなったりですが何とか自力で食べてくれていますが排泄が出来ないという状況です。

この状態が続くと危険な状態になるので明日排泄が無ければまた病院へ連れて行って処置をしてもらうことになりました。

今も心配でしょうがないですがあと3日で飼い主様が戻られるのでそれまで何とか頑張って貰って気合を入れて頑張ろうと思います

そんなさなかですが今週は予定がビッチリで元気な子はスタッフさんにお任せしているんですが今日からお世話に行っているシェルティのジェイくんがお空へ旅立ちました。。。

スタッフさんがお世話をしてくれていたんですが帰りがけに急変してご家族を呼んだそうです。

リンパ腫で余命3か月と言われていたんですが9か月も頑張ったのでジェイくんも飼い主さんもとても頑張ったと思います。

子犬のメイちゃんのお散歩の練習で毎週伺っているので一昨日ジェイくんにあったときはまだ元気だったのにとても残念です。。。

ジェイくんの笑顔がまだ目に焼き付いています。。。

この仕事をしていると命の大事さが痛いほど思い知らされますが困っている子達のためにこれからも頑張らなくてはと思っています。

ジェイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲