北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワプーのノエルくんがお泊りに来ました♪

2021年04月02日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は温かかったですが風が強かった札幌地方です

今日はチワプーのノエルくんがお泊りに来ました

わが家の来るのがとっても嬉しくていつも大喜びしています

今日はしほちゃんもいたので更に大喜びしていました

今日は風が強かったんですがお天気が良かったので一緒に公園へお散歩に行っていっぱい遊んできました

今日は帰りが遅くなったのでパパが見ていてくれてみんなで一緒にお利口さんでお留守番していてくれました

調子の悪いネコちゃんですが。。。

今朝お世話に行ってもオシッコが出ておらず、夕方はお尻を洗ってあげるのに早めに伺ったんですがまだオシッコが出ていないので先生に連絡してまた病院へ行ってきました

エコーでお腹の中の状態を診ると胃の中に大きな2センチくらいの大きな腫瘍がありました。

この状態で食べれているのが不思議なくらいですが食べているのは食べやすいペースト状のパウチを少しなので食べているには程遠いいです。

まる2日オシッコが出ていないんですが病院へ行くと膀胱にオシッコが溜まっていないと、、、、

昨日病院へ行った時には6割程度溜まっているので朝には出ているとのことだったんですがお部屋の状態は4匹いるので1匹だけ個室にしているはずなのにどこにもオシッコをした形跡がなく、、、

しかも体重が昨日は5.8キロだったのに今日は6.4キロと増えていました

お腹の中に腫瘍があるので体重は減っても増えないはず、、、

何かがおかしい、、、

状態はグッタリしているわけではありませんがあまり動かない状態です。

今日、点滴をしたので明日の朝もオシッコが出ていなければ貧血の状態を診たいということだったのでまた病院へ行くことにしました。

こういった重病の子たちのお世話はドアを開けた時にもし、、、という不安もありますがそれよりもその子を助けてあげられるのは自分しかいないと強い気持ちを持ってお世話をしております。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲