北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのサンタくんのお世話に行ってきました♪

2021年03月29日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日も温かくなった札幌地方ですが夜は雨が降っています

今日は日中気温が上がったので夜は暖房を入れていますが日中は止めても良いほどになりました

お世話に行ってきたネコのサンタくんです

定期的にお世話に行っているサンタくんですが爪をパチパチして今日は先日口臭が気になったのでマイナスイオン水を持って行って歯磨きをしてあげました

とってもお利口さんで爪切りも上手で歯磨きもとっても上手にさせてくれました

ダンボールで遊ぶのがブームの様で半分だけ顔を出して遊んでいました

いつもは遊んでいる途中に眠くなってしまって寝ちゃうんですが今日は最後までダンボールの中で遊んでいました

楽しかったようで帰りは

『三浦さん、また遊ぼうねー』

と玄関までお見送りしにきてくれていました

お世話に行っている調子の悪いネコさんですが、今朝お世話に行くとオシッコをしてくれていました

ご飯も昨日まではペースト状のものしか食べなかったんですが今朝は少し固形物が入ったものもパクパク食べてくれました

体調によって食べたいものがかわるとのことなのでいろんな種類のパウチを買ってきてあげています。

食べれるものなら何でもと先生に言われましたが食欲があるときは病院からの缶詰がカロリーが多いのでまずはそれを食べさせて次に

カロリーが高い子猫用のパウチや栄養食のパウチなどをあげると食べてくれていました

少し動いたりもしてお腹すいたーと来てくれるので全く食べず動けずだった先日からみたらとても良くなりました

このまま安定した日を送ってくれると良いです。

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

毎日ねこたちと遊んでいるしほちゃんですが雫と大きさが一緒なので仲良く遊んでいます

星は上から見物しています

『シッター三浦』の長い道のりは続く、、、

 

ページトップへ▲