北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

調子の悪いネコちゃんのお世話に行っています。

2021年03月28日(日)

店長の三浦です(@^^)/

昨日は風が強くて寒かった札幌地方ですが今日は穏やかで温かくなりました

午前中は華ちゃんとお昼にはしほちゃんとお散歩に行ってきましたが温かくなるとわんちゃんたちはみんな遠くへ行きたがります

温かいと気分もウキウキするんでしょうね

一昨日からお世話に行っているネコちゃんですがご飯が食べられなくなり病院へ行ってエコーで検査するとお腹の中に2センチくらいの腫瘍がありました。。。

体重も減って貧血と脱水があって食欲不振なので入院が妥当なんですが病院だとご飯を全く食べないので少しでも自力で食べるようにと

今回はおうちでお留守番することになりました。

昨日は点滴をしに病院へ行ってきて排泄もありましたが今日はペースト状のものは食べてくれましたが

排泄が無く丸1日食べない出ないの時はショック状態になって急変することもあるので先生に連絡して病院へ行ってきました。

お腹の状態を診てもらうとそろそろ出そうということで無理に出すと出血することもあるとのことで様子を見ることにしました。

明日の朝、排泄していることを願っています

今回は先生と飼い主様と3人でグループラインにしてチームを組んで動いています。

先生とはいつものやりとりなんですが飼い主様からは状況がわかって凄く安心していますとご連絡を頂きました

今回は10日間と長丁場ですがネコちゃんが頑張ってくれるように集中してアシストを頑張ろうと思います

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

今週から出たり入ったりしてバタバタしているシッター三浦ですがパパがいるので安心していますが雫がしほちゃんと一緒にいてくれているそうです

雫もすっかり我が家の一員になって私の代わりにシッターを頑張ってくれているようで安心しています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲