北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ゴールデンレトリーバーのゴンちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年03月27日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は風が強くて寒かった札幌地方です

昼間はまだ大丈夫でしたが午後からはビュウビュウでした

今日はゴールデンレトリーバーゴンちゃんのお世話に行ってきました

穏やかな性格ですが3歳なのでまだまだ元気いっぱいのゴンちゃんです

伺った時は寝起きだったようで

『三浦さん、いらっしゃ~~い』

と寝ぼけ顔でしたがお出迎えしてくれました

ゴンちゃん~~~といってナデナデするとご機嫌なお顔になりました

お散歩は風がビュウビュウでしたがゴンちゃんは寒いのはへっちゃらなので今日は1時間以上歩いてきました

風が強くて途中で私の方がバテるとリードを咥えて引っ張って

『三浦さん頑張ってーーー』

とゴンちゃんに応援されていました(笑)

今日はいっぱいお散歩してオヤツも食べてご機嫌なゴンちゃんでした

ゴンちゃんはあまりお水を飲まなくてアトピー性皮膚炎もあるのでマイナスイオン水のシャワーヘッドをお勧めしたところお水をゴクゴク飲んでくれるようになって良いデトックスになっているそうです

皮膚の方もアトピー性皮膚炎は独特なにおいがあるんですがマイナスイオン水は抗菌効果と消臭効果がとても高いのでにおいが全くしなくなったと飼い主様がとても喜んでいました

菌が増殖するとにおいにつながるのでにおいがしないということは皮膚の状態が良いということです

お腹の辺りが赤黒くなっていたゴンちゃんですがとてもきれいなピンク色になっていたので効果抜群でした

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

夜になるとみんなで一緒に遊ぶのが日課になっています

しほちゃんはわんちゃんですがネコじゃらしでも遊びます

しほちゃんと雫は頭の大きさが同じくらいです

仲良しでいつもこんな感じでくっついています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲