北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

フーちゃんのおうちへ遊びに行ってきました♪

2021年03月26日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日も温かかった札幌地方ですがお天気が崩れて夜は雨になりました

今日はフーちゃんの所へ2匹を連れて行ってきました

雫が喜んでフーちゃんに飛びついています

星もシッポをピンとして喜んでいます

星も小さい頃は雫みたいにフーちゃんにガッチリハグをしていたんですが雫が来てからはお兄ちゃんになったようで雫に譲っています

フーちゃんのおうちは広いのでみんなでバタバタ走り回って遊んだりかくれんぼしたりして楽しそうに遊んでいます

雫は元気いっぱいでずーっと遊んでいますがお兄ちゃんたちはたまにこうやって休憩しています

3匹とも仲良く遊んだり毛繕いしたりして見ていたら兄弟みたいです

フーちゃんがとっても優しい子なのでそれを見習って大きくなったので一度も喧嘩せずとっても仲良しなので見ていてほのぼのしています

本日のしほちゃんです

飼い主さんがいらっしゃるときは結構ワンワン吠えていますが内弁慶の性格の様で我が家では殆ど吠えません

とってもお利口さんで頭の良い子なのでこれはダメだよと言うとちゃんと理解してくれます。

飼い主さんがしっかりしつけされていらっしゃるのが良くわかります

遊びも大好きで毎日ネコたちと一緒に遊んでいます

お散歩もしっかり歩いてくれるのでウエストの辺りがシュッとしてくびれてきました

チワワちゃんはダブルコートで結構毛が抜けるのでネコたちと一緒に毎日ブラッシングもしています

少しアトピー気味でしたがお散歩の後に赤くなっていたお腹と口まわりをマイナスイオン水で洗ってあげると赤みが引いて随分良くなりました

皮膚炎でステロイドを飲んでいるわんちゃんもいますがストロイドは体に蓄積してしまうので出来れば飲ませたくないものです。

原因はさまざまですが皮膚に異常が出た時のケアが出来れば心強いですよね。

お世話に行っている子やわが家に来た子達が何かしら良い方向へ行くようにといつも心がけてお世話させて頂いております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲