北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年03月25日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日も温かくなった札幌地方です

雪が溶けて砂埃が気になる季節になってきました

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

今日もニコニコ笑顔の可愛いにこちゃんです

朝晩はまだ寒いですが日中は温かくなってきたので今日はお部屋の方が暑かったのでストーブを止めてあげました

この時期は室温調整が難しくなってくるのでしっかり管理してあげています

今日はお散歩から帰ってきてこんな格好で肉球のクリームをヌリヌリしてあげました

昨年は肉球がガサガサでクリームを塗るのも痛くて嫌がったんですが今年はマイナスイオン水のお陰で肉球もプニプニなので余裕のにこちゃんです

今日もいっぱい遊んでご機嫌でした

健康状態もとっても良いので安心しています

にこちゃんには毎回元気を貰っています

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

すっかり我が家にも慣れてネコたちとくつろいでいるしほちゃんです

お散歩に行ってしっかりご飯を食べて排泄して良く眠る。。。

当たり前の事ですがルーティンをしっかりこなせることが健康な証拠です

今日は今週末から長期でお世話にいくネコちゃんの調子が悪く、ご飯も食べられなくなって胃に腫瘍らしきものが見つかったって点滴をしに病院へ連れていかなければならないとのことで先生から電話が来ていました。

緊急ですが飼い主様が居らっしゃらないので大学病院での検査も任されました。

飼い主様と先生と連携をとってネコちゃんが無事にお留守番が出来るように気合を入れて頑張ろうと思います!!

命にかかる場合は緊急を要するので緊張が走ります

飼い主様が戻るまでの間しっかり対応させて頂こうと思っております!

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲