北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエルくんが柴犬の小鉄君と一緒にお散歩へ行ってきました♪

2021年03月19日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雪がチラついてまた寒くなった札幌地方です

明日からはまた温かくなりそうです

今日はお泊りの子も多かったのでお散歩に6回も出動しました

さすがに足がパンパンになったシッター三浦です

今日のスタートはノエルくんを連れて小鉄くんのお散歩へ行ってきました

小鉄くんの所はまだ雪が残っているのでノエルくんも大喜びしていました

小鉄くんとは以前にも一緒にお散歩へ行ったことがあるので2匹とも久しぶり~!!と言う感じで嬉しそうにしていました

小鉄くんはとっても優しい子なので他の子を連れて行くと嬉しそうにお散歩コースを案内してくれます

小鉄くんの後をちゃんと付いて行くノエルくんも可愛かったです

今日はこの子達の他にキャバリアのみりんちゃんもお泊りに来ました

しほちゃんとみりんちゃんは先日一緒にお泊りしたので仲良しになりましたがノエルくんは初めましてでしたが直ぐに仲良くなりました

2匹は同い年なので直ぐに意気投合しましが様子を見ていると年上のしほ姉ちゃんとレオ兄ちゃんにいろいろと教わっている様でした

わんちゃんにはわんちゃんの社会的なルールがあるのでこういった機会があると小さい子は年上の子を見て行動するのでとても勉強になります

ノエルくんは5日間お泊りしたのでしほちゃんもすっかり弟の様におもっているみたいでくっついています

みりんちゃんも私も~と一緒にソファーに寝ていました

なかなかこういった機会もないのでみんな良い社会勉強になったと思います

明日はノエルくんとみりんちゃんはお迎えにくるのでしほちゃんが寂しくなりそうですがネコたちがいるのでまた雫と一緒に遊ぶんじゃないかと思います

しほちゃんは誰とでも仲良くなれるスーパーお姉さんです

一番小さいですが一番気が強いのでみんなしほちゃんに付いて行きます(笑)

しほちゃんがいる間にまたノエルくんが来てくれると良いね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲