北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのレオくんがお泊りに来ました♪

2021年03月18日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は寒くなって風も冷たかった札幌地方です

午後からは雨から雪になったのでお預かりの子達はみんなお散歩に行けましたが午後からのシェルティの子犬のメイちゃんはお散歩はお休みになりました

今日はまた1匹増えて久し振りにレオくんがお泊りに来ました

しほちゃんもノエルくんもまたお友達がきたととっても喜んでいました

レオくんはおっとりしていておとなしい子なので2匹とも直ぐに仲良しになってくれました

わんちゃんが3匹でにぎやかですがみんなとってもお利口さんです

わが家でお預かりするときは必ずお散歩へ行きますがその子その子でお散歩のスタイルが違うので同じ場合は2匹で行くこともありますが今回の子達はみんなそれぞれ違うので1匹ずつお散歩へ行っています。

しほちゃんは今日はランニングをしてきました

道路も乾いてきてお散歩コースもあちこち開拓しています

ノエルくんは我が家に社会勉強にきているのでたまにお散歩上手な子たちと一緒にお散歩へいきます

レオくんは他の子たちとは一緒に歩かないのでオンリーです

その他にもその子で皮膚の状態が悪かったり口内環境がわるかったり目や耳の状態が悪かったりなどそれぞれにいろいろとありますが我が家では1匹ずつ対してケアをしています。

ただわんちゃんをお預かりするだけではなく1匹1匹をきちんとケアをしてその子にあったアドバイスも飼い主様にお伝えすることがペットシッターとしての役割だと思っています。

本日の星くん&雫ちゃん

わんちゃんたちの数が多いので圧倒されて殆ど3階にいる2匹です

わんちゃんたちと仲がわるいわけではないのでたまに降りてきてみんなと交流しています

ネコさんは自由気ままなので好きなようにさせています

明日はキャバリアのみりんちゃんがお泊りに来るのでわんちゃんが4匹になります(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲