北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエルくんと一緒に柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2021年03月16日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は今年一番の温かさだった札幌地方です

温かくなってわんちゃんたちもジャンパーはもう着なくても大丈夫になりましたが雪解けのところはドロドロになるので場所に応じて着せたり脱がせたりしています

今日はノエルくんは華ちゃんと一緒にお散歩へ行ってきました

お散歩のトレーニングもしっかり板についてきたノエルくんですが、他のわんちゃんと一緒にお散歩すると更に上達します

華ちゃんもノエルくんくらいの頃からお散歩トレーニングして今ではとっても上手にお散歩出来るようになりました

華ちゃんと並んで歩いたり信号待ちの時にきちんと待ったりと良いお手本の子がいるとそれを見て更に学びます

華ちゃんはとっても優しい子なのでノエルくんと一緒に遊んでくれたり歩いていてもこっちだよ~!と気にかけてくれていました

そんな優しい華お姉ちゃんがノエルくんも大好きでとっても喜んでいました

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

今日はしほちゃんが大好きな乗松さんがしほちゃんに会いに来てくれました

いつもシッターの時は乗松さんが担当してくれているので会いに来てくれて大喜びしていました

ノエルくんは実際に会うのは今日が初めてだったので最初はワンワン言っていましたが優しい乗松さんに直ぐに懐いていました(笑)

星も乗松さんのことが大好きなのでご挨拶しに来ていました

動物が好きでも動物はとてもシビアなので動物からみた人の好き嫌いがあります。

うちで雇用しているシッターはこういった形で厳選した人のみで選んでいるので私も安心してお客様のご自宅へお世話に伺わせて頂いております。

大切なご家族をお預かりする立場にあるので動物達への信頼と責任感を持ってこれからもしっかり活動していきたいと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲