北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワプーのノエルくんがお泊りに来ました♪

2021年03月15日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は気温が上がってお散歩でも上着が要らないくらい温かくなった札幌地方です

明日は更に温かくなりそうで春になるのももう少しです

今日はチワプーのノエルくんがお泊りに来ました

お泊りにくるといつも大喜びしてニコニコ笑顔のノエルくんです

しほちゃんとは初めましてですがきちんとご挨拶してお友達になりました

たまにチャカチャカするのでしほちゃんに注意されていますが、それもノエルくんの良いところなので多めに見ているようです

わが家に最初に来た頃は他の子と接したことがなかったのでどう接してよいかわからず

『ワッ!!』

と行ってしまって引かれることもあったんですが今では上手に他の子達とも接することが出来るようになりました

最初の頃はよく吠えていましたが今では全く吠えなくなってお利口さんになってくれました

みんな甘えん坊さんで座ると膝の上の争奪戦をしていました

今日から5日間、賑やかな三浦家です

今日はしほちゃんをマイナスイオン水のお風呂にいれてあげました
今日もお水だけでフワッフワになったしほちゃんです

アトピー性皮膚炎でお腹と鼻の上や口の下が赤かったんですが赤みが少し落ち着きました

アトピー性皮膚炎は独特なにおいがしますがマイナスイオン水は抗菌効果や消臭効果が高いのでにおいが全然しなくなります。

においがしないということは皮膚の状態が良いということなので炎症がおさまっている証拠です

また様子を見てお風呂に入れてあげようと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲