北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お泊りに来ていたしほちゃんとみりんちゃん♪

2021年03月14日(日)

店長の三浦です(@^^)/
今日はお天気になりましたが風が冷たかった札幌地方です

今週末はプラス気温になって雪解けも進みそうです

今朝はしほちゃんはまだ寝ていましたがみりんちゃんは早起きさんなので起こされて早朝にお散歩へ行ってきました

朝はそうでもありませんでしたがお昼にしほちゃんのお散歩へ行った時には外がもうドロドロで今日はとても歩きづらそうにしていました

週末で道路も乾いてくれればな~。。と思っています

2日間一緒に過ごした2匹ですがとっても仲良しになって一緒に遊んでいました

旦那様にも甘えてギュウギュウになっていました(笑)

みりんちゃんは来週もまたお泊りに来る予定です

明日は朝からチワプーのノエルくんが5日間お泊りに来ます

その間にもう1匹トイプーのレオくんが久々にお泊りに来る予定です

みりんちゃんは小さい頃、人見知りさんで分離不安がある子だったんですが、わが家に来てからたくさんの子達と会うことでそれを克服しました

どうやって動物同士で仲良くしたらよいかと言うことを我が家で学んだようです

しほちゃんはというとマイペースで8歳なのでとても落ち着いている子です

若い子たちの面倒をみてくれるしっかりしたお姉さんです

2日間6いっぱい遊んだので今日はイビキをかいてグッスリ寝ています

こういった機会をもつということは普段では出来ない体験が出来るのでわんちゃんたちにとってはとても楽しい時間になっていると思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲