北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

キャバリアのみりんちゃんがお泊りに来ました♪

2021年03月12日(金)

店長の三浦です(@^^)/

昨日は風が物凄く強くて寒かったですが今日は打って変わってとっても良いお天気の札幌地方でした

もう今年はこのまま春一直線のようで気分も上がってきているシッター三浦です

今日はキャバリアのみりんちゃんがお泊りに来ました

子犬の頃からよくお泊りに来ていているので我が家は親戚のおばちゃんのうちのようにくつろいでいます

ネコたちとは何度も会っているので慣れていますがしほちゃんとは初めましてだったのでどうかな?と思いましたがしほちゃんはとってもお利口んなお姉さんなのでみりんちゃんとも直ぐに仲良くなれました

2匹とも安心したようで先ほどまでグースカ寝ていていびきの大合唱でした(笑)

しほちゃんもお友達が来てくれたのでとっても嬉しそうな顔をしていました

我が家では普段はこういった動物同士の交流はなかなか出来ないと思うのでわんちゃんたちの交流の場としてそれぞれにルールを教えながら社会勉強をしてもらっています。

お散歩へ行ったりみんなで一緒に遊んだりはしますが基本は自由に過ごして貰っているのでストレスがなくみんなご飯もしっかり食べてのんびり過ごしてくれています

雪が溶けてきたので明日は屋上のドックランを開放して2匹で遊ばせてあげようと思っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

りは続く。。。

 

ページトップへ▲