北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年03月11日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気が変わりやすくて物凄く風が強かった札幌地方です

夕方ニュースを見ると台風並みの風の強さだったと知ってビックリしました

今日はしほちゃんを筆頭にお散歩4連ちゃんだったんですが午後から荒れてきたので柴犬の華ちゃんのお散歩はお休みになりました

あまり風の強いときはいろんなところからものが飛んでくるのでこういったときは無理してお散歩へ行かないほうが良いです

お世話に行ってきたコーギーのにこちゃんです

先週はお休みだったので今日はボール遊びして~といっぱい甘えていました

近っ(笑)

アップにも耐えられる美人さんのにこちゃんです

お散歩から帰ってお手てを温めてあげてクリームをヌリヌリしていたら気持ちよくてアクビをしていました(´Д`)

にこちゃんは乾燥肌で去年の今頃はお手てがガサガサで触られるのも嫌がったんですが今年はマイナスイオン水を使っているので肉球もプニプニです

私も乾燥肌でこの時期はいつも手ががっさがさだったんですが今年はマイナスイオン水のお陰で1度もハンドクリームを塗りませんでした

乾燥の時期は体が痒くなっていたんですがお水のお陰で今年はアトピー性皮膚炎も出ず全身うるおっています

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

我が家にはチンチラが3匹いるので朝晩毎日ケージのお掃除をしていますがしほちゃはチンチラは全く気にならないようでいつもお掃除の時は一緒に側で見ています

最近はこのおもちゃがお気に入りでいつも遊んでいます

雫ともすっかり仲良しでご機嫌なしほちゃんです

明日は久し振りにキャバリアのみりんちゃんがお泊りに来ます

わんちゃんのお友達は初なので仲良くなってくれると良いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲