北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ラジオ放送へ行ってきました♪

2021年03月10日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中はとても穏やかなお天気で温かくなった札幌地方です

今日はしほちゃんと小鉄のお散歩へ行ってきましたが雪が溶けて道路がドロドロでした

しほちゃんは近くの公園でお散歩したのであまり汚れませんでしたが小鉄はお腹までドロドロになったのでキレイに洗ってあげました

今日はラジオ放送へ行ってきました

今日のゲストさんはハンマーダルシマー演奏者のNanaさんをお迎えして素敵な演奏をご披露していただきました

ハンマーダルシマーとは。。。

こんな変わった弦楽器です

木のバッチで弦を叩いて演奏するという変わった楽器でしたが音色がとても綺麗で癒されました

先週から2週にわたって変わった弦楽器をご紹介してきましたがラジオ放送も残りあと3回となりました。

1年間は長いようであっという間に過ぎました。初めてのラジオ放送のパーソナリティを務めさせて頂きましたがとても良い経験をさせてもらったと思っております

あとわずかで!!引き続き全力で頑張ろうと思っておりまーっす

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃん

今日はパパと一緒にみんなお利口さんでお留守番していてくれました

パパはオヤツ担当なのでしほちゃんはオヤツをくれるパパのことも大好きです(笑)

夜はしほちゃんと雫はまた一緒に遊んでいました

すっかり仲良しになって一緒に遊ぶのが日課になったようです

今日はアトピーのにおいが少し出てきたのでしほちゃんのお腹もマイナスイオン水のシャワーで洗ってあげました。

アトピーの場合の洗い時はにおいが出たら洗ってあげる。

とにかく清潔にしてあげることが大事です。

洗ってあげることは処置なので一番はアレルギーの原因を見つけてあげることがアレルギーを抑えることになります。

アトピー性皮膚炎の原因は食物アレルギーが多いのでグルテンフリーのご飯がいろいろと出ています。

わんちゃんは炭水化物を消化する器官がないので小麦やコーンなどでアレルギーが出る子が多いです。

それでも治らなければアレルギー検査をすれば何がダメなのかがわかるので原因を取り除いてあげることが皮膚炎を治す一番の鍵だと思います。

我が家にいる間になんとかしほちゃんのアトピー性皮膚炎を良くしてあげようと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲