北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ドカ雪、キタ――( ゚Д゚)――――!!

2021年03月03日(水)

店長の三浦です(@^^)/

昨夜からどんどん雪が降り積もり今日は1日大雪だった札幌地方です

一気に40センチくらい積もったので車もかまくらのようになっていました

家の前も車が出られないくらい積もっていたので除雪をしましたが追い付かず今日は3回も除雪してヘトヘトになりました

しかも今日は夕方西岡でお散歩があったんですが予想通り2回車が埋まって脱出するのに1時間もかかって更にヘトヘトになったシッター三浦です

ドカ雪は毎年あるので覚悟はしていましたが毎日こんな状態になっている岩見沢の方たちの苦労から比べたらたった1日の事なので

全然楽だと思います

そして道路がどこもかしこもガタガタな状態で車が壊れそうなくらいでした

車が路肩に突っ込んでいたりトラックなどが立ち往生していたりと帰りは大渋滞でした

毎年の風物詩のようになっているドカ雪ですが1日中大変だったのでもう降りませんように。。。

そんな中、今日はラジオ放送へ行ってきました

今日のゲストさんは

二胡演奏者の澤崎裕子様をお迎えしてお送りさせて頂きました

二胡という楽器は中国の楽器だそうです。

『東洋のバイオリン』

と言われており弦楽器なのでバイオリンの音色に似ていますが、中国風と言う感じで少し重みのある音色でした。

初めてみましたが不思議な楽器でこれで音が出るんだ、、と驚きました

とても幻想的で素敵な音色でとっても癒されてきました

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

今日はパパとお留守番の日でしたがみんなで仲良くしてくれていました

しほちゃんもすっかり我が家に慣れてうちの子のようにみんなと仲良くしてくれています

今日は大雪で家の前は雪が凄くて小さいしほちゃんは埋まりそうでしたが雪でもしほちゃんはへっちゃらなので除雪している道路まで抱っこして行ってからお散歩してきました

我が家に来た子はみんなブラッシングや歯磨きなどのお手入れをしますが今日何気にお腹を見てみると少しアトピー性皮膚炎の様です。

痒がったり舐めたりはしていませんがにおいがアトピー性皮膚炎のにおいなので明日はマイナスイオン水のお風呂に入れてあげようと思います。

今回は少し長いお泊りなのでこの期間によくなってくれると良いな~と思いました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲