北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワワのしほちゃん♪

2021年03月02日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は穏やかな天気だった札幌地方ですが明日はなんと1日の積雪量が40センチになるという予報で大雪になるそうです

今年は雪が少ないと思っていましたが毎年積雪量は変わらないので明日で一気に帳尻が合いそうです

交通機関もすでに運休になっているのでお世話にいっているところも延長になったりで明日は除雪覚悟のお世話になりそうです

昨日から長期でお泊りにきたチワワのしほちゃんです

昨日は初めてのお泊りだったので少し緊張していましたが昨夜はみんなで一緒に寝たので今日はすっかりリラックスしていました

家の間取りも覚えてくれておトイレの場所も覚えてくれたのできちんとおトイレにいってしてくれていました

この時期は雪で歩きづらいのでお散歩はあまり歩かないと飼い主様が仰っていたんですが我が家の近くにはサイクリングロードがあって除雪もしっかりして歩きやすいので今日はそこへお散歩に行ってきました

寒いとなかなか歩かないんですが今日はお散歩に行くととっても喜んで走っていました

ネコたちともすっかり仲良しになって一緒に過ごしています

しほちゃんはとっても良い子なのでネコたちもしほちゃんのことが大好きになったようで一緒に遊んでいます

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は雫が避妊手術後の抜糸をしてから久し振りにフーちゃんのところへ遊びに行ってきました

久し振りだったのでフーちゃんも大喜びして雫と遊んでくれて走り回っていました

へなちょこパンチ大会も繰り広げられていてとっても楽しそうにしていました

星はフーちゃんに雫の面倒を任せてクローゼットでグ~スカ昼寝していました(スカ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲