北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコの日。。。

2021年02月23日(火)

今日は日中日差しが出たので寒さも和らいで穏やかなお天気だった札幌地方です

低気圧が接近しているので明日からはまた寒くなりそうです

今年は今のところ例年からみると雪が少ないですが毎年帳尻は合うので1日でどっさり降ることもあります

いつかドカ雪がくるんじゃないかと冷や冷やしています

今日は2月22日ということで

『ニャンニャンニャン』

とゴロ合わせでネコの日だそうです

今日は6日のネコちゃんたちのお世話に行ってきたシッター三浦です

今週はネコちゃんの多頭飼いのお世話が多くて1匹1匹それぞれ個性もありケアもしながら可愛いネコさんたちに囲まれて癒されています

我が家でもネコを飼っているのでたまにネコ好きなんですねと言われることもありますがもちろんネコさんも好きですがわんちゃんも大好きですし小動物も大好きです

とにかく動物が好きなのでペットシッターという仕事を始めました

毎日いろんな動物たちに囲まれて楽しく仕事をしております

本日の星くん&雫ちゃんです

病院のにおいが原因で雫とバトルしていた星ですがすっかり元通りになりました

今朝はビックリするハプニングがありました

キッチンで朝食の準備をしていると雫がどこからかジャンプしてきて着地に失敗してそのままスライディングしてコーヒーをひっくり返して辺りがコーヒーまみれになりました

幸いコーヒーはぬるくなっていたので火傷はしませんでしたがコーヒーがこぼれたところにスライディングしたので雫はコーヒーまみれになりました

療養服を着ていたので汚れたのは手足だけだったんですがまだ傷があるので洗うわけにも行かずタオルを濡らして汚れをキレイに取って乾かしてあげました

コーヒーの汚れは臭いとシミが残りますが床や壁もコーヒーが飛び散っていましたが我が家はマイナスイオン水をつかっているので臭いもシミも残らずキレイに落とせました

お掃除が楽なのでマイナスイオン水には本当に助かっています

療養服もササッと洗ってシミも残らず乾くまでカラーを付けていましたがすぐ乾いたのでまた療養服を着せてあげました

避妊手術をして4日目ですが傷の状態も良いみたいでお転婆ちゃんを発揮してきている雫です^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲