北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのアリちゃん&モニちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年02月21日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は気温が上がり4月上旬の気温くらいになった札幌地方です

今日は柴犬の華ちゃんと一緒にお散歩へ行ってきましたが道路がザクザクなので歩くのも一苦労で道を選ぶのに立ち止まったくらいでした^^;

我が家の家の前も一昨日雪が積もってザクザクでしたがこれが凍ると埋まるので今日は1時間くらいかけて雪かきをしました

雪が溶けて重かったので明日は多分筋肉痛間違いなしです

今週末からお世話に行っているネコちゃんたちです

↑こちらはアリちゃんです

人懐っこくてとても穏やかな子です

↑こちらはモニちゃんです

怖がりさんですがすっかり慣れて今日はモニちゃんからご挨拶しに来てくれました

ブラッシングするといつも

『ありがと~』

と手をペロペロ舐めてお礼をしてくれます

モニちゃんは今日はご機嫌で伸びをしたりゴロンしたりしてくつろいでいました

今日からは長期で他のネコちゃんたちのお世話もはいっているので今週は忙しくなったシッター三浦です

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日、避妊手術をしてきた雫ですが状態はとても良いです

ただ星がまだ落ち着かない状態ですが少しずつ距離が縮まってきました

雫はなんで??という感じですが病院での消毒などのにおいが体についているようで星は警戒しているみたいです。

星はビビりで病院嫌いなので病院のにおいがする雫を怖がっているようです^^;

元々仲の良い子たちなのでにおいが消えるとまた元の様に仲良くなるんじゃないかと思って気長に様子を見ていこうと思っています^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲