北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワプーのノエルくんがお泊りに来ました♪

2021年02月08日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は晴れたり急に吹雪いたりと変わりやすいお天気の札幌地方でした

今日からチワプーのノエルくんがお泊りに来ています

我が家は楽しいようでお泊りに来るととっても嬉しそうにしています

ネコたちとも仲良しなので雫の遊び相手になってくれています

今朝は早朝から星と雫が派手に運動会をしていたんですが星が私の顔を踏んだ時に爪がヒットしちゃいました

イタタタ、、

と思って起きて鏡を見るとなんと目の横が流血してガッツリ腫れてミミズ腫れになっていました

取り合えずマイナスイオン水でガンガン流水して化粧水やファンデーションも染みると思ったので今日はスッピンで仕事に行ってきました

水道水でも傷は染みますがマイナスイオン水は不思議と染みないのでマメにシュッシュしてみると夕方には腫れも収まって痛みも無くなりました

↓こちらは夕方の写真です。

朝は傷がヤバかったんですが夕方はすっかり腫れも収まりまだおっきく残っていますが今は痛みもないです

動物相手の仕事なので生傷はしょっちゅうです^^;

さすがに顔に傷がつくことはなかなかありませんが今までは手はいつも傷だらけでした。

年齢とともに傷の治りが遅くてなかなか治らなかったんですが、マイナスイオン水を使ってからは肌の再生が凄いので傷の治りも早くて跡も残らなくなりました

マイナスイオン水様様です

今日もいっぱい遊んだので仲良くみんなと一緒に寝ています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲